ネクタイを買ってあげた

友達と約束してたのに、ドタキャンでお出かけがなくなっちゃったの
ちぇ、つまんねえ。
と、思ってドラマみたりうだうだしてたのね。
で、お昼にちゃんぽんを食べながら、ふと、
「あれ?今日ってジャズダンスのレッスンやってるんだっけか?」
と思った私は、ちゃんぽんを半分残して
(ラップでふたをして)レッスンに出かけたのでした。
踊れる♪とウキウキしてましたら、インストラクターの先生が、
「きょうは前半45分はストレッチと準備運動、
後半が振り付けです」だってさ。

えー。単発のクラスだから全部振り付けでいいじゃんねえ。
ああ。
まあ、でも体の引き揚げ方とかいろいろ教わったからよかったよ。
で、ジムから帰ろうと思いましたら。
息子からメール。
「駅まで迎えにきてくれませんか
」だってさ。

で、駅まで迎えにいき、いったん家に帰ったあと、また買い物に。
なんか欲しいものがあるとかいって、何?ってきいたら、
「会社にきていくワイシャツがほしい」だってさ。
で、ワイシャツを一緒に見てましたら、
「ネクタイもさー、100均で買ったやつと、
高校の制服のネクタイしかないんだよー」っていいやんの。

はあ?
「スーツ買ったときに一緒に買ったやつは?」ってきいたら
「洗濯したらダメになっちゃった」だってさ。
洗濯するなよ(笑)
しょうがないので、ワイシャツとネクタイを買ってあげました。
だってさ、会社員が100均とか高校のネクタイってあなた...(絶句)
で、また約束があるのかすぐに帰って行きました。


親子三人で映画館に行ってきました。

今日は、私と旦那と子供で久しぶりに映画館に行ってきました。
目的は、今日公開のドラえもん 新・のび太の大魔境 〜ペコと
5人の探検隊を見に行くこと。
息子は、これを楽しみにしていたようで、朝からテンション高めでした。
旦那の仕事の都合で、16時から始まる分を見てきました。
本日4回ある内の最終だったため、
レイトショーの価格で見れたので、
普段より3000円も安く見れてラッキーでした。

公開日初日ということもあり、映画館は親子連れでいっぱいでした。
早めに行ったのですが、既に15名ほど並んでいる状況でした。
入場券を買うともれなく
ドラえもんの入場記念品のおもちゃを貰いました。
3人分なので、3個貰えて息子は満足気でした。
入るのにも若干待ち時間があったため、その間に飲み物と食料を調達。
レジで、ドラえもんの入れ物に入ったポップコーンを買いました。
値段は、なんと600円。

高いけど、レイトショーで安く済んだから良いとします。
10分ほど待ち、ついに映画が始まりました。
始まった時点で映画館は、ほぼ満席。
ドラえもんの根強い人気に驚きました。
時間は、1時間50分。息子も眠たそうになってましたが、
なんとか起きて最後まで見ました。
大人でも楽しめる内容になっているので、
ご家族で見に行ってみてください。
最近映画館にも行かなくなり、久しぶりの映画でしたが、
やはり大きな画面で見るのは良いなと改めて思いました。
今度息子を両親に預かって貰って、
旦那となにか映画でも見に行こうかな。


友達が包茎手術を受けた

 

最近天気が良い日が続いていますが、本当に梅雨入りなんてしたんでしょうかね?
謎すぎます・・・そして包茎もこんな気分?とか思ってしまいます。

 

ところで、先日友達(男)が
実は手術を受けたんだ・・・と何やら深刻に話をされました。

 

いや、ずっと元気でしたよね?
え?手術したって入院しましたっけ?
あれ?

 

と私の頭の中では?マークがたくさん

 

そこで私
「なにで手術したの?全然元気だったじゃん!」

 

いや、まあそうですよね、その反応しますよ、誰もが

 

友達
「いやぁ、それがさぁ・・・照」

 

なんだか歯切れが悪いです
でも、それがまた興味をそそられます!

 

自分で切り出したわりに話そうとしないので、
無理矢理聞き出すことにしました。笑
ダメな友達を持ったのがすべての終わりです。笑

 

そこで最終的に友達が発した言葉が

 

「包茎手術したんだよ!」(キレ気味)

 

どっひゃー
しかも半ギレ状態でそのカミングアウト!

 

てか、わざわざ私に言わなくてもいいのに・・・

 

と思っていたら、その友達

 

「A子にはこの事言わないでくれよな!」

 

あー!はいはい!
好きで好きでしょうがないA子に知られたくなかったのね!笑

 

でも女の自分にはないものの手術なので、
包茎手術の内容を約2時間も教えてもらっていたことは
ここだけの話←

更新履歴